スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

今年の振り返り 

今年は受験生活の中で一番しんどい1年だった(^_^;) もう、ブログを書こうという意識すらないほどに…。

年初から原因不明の動悸&不眠に悩まされ、
⇒循環器内科
⇒異常なし
⇒心療内科
⇒不眠症と診断され睡眠薬を処方される
⇒しんどいながらも勉強続ける
⇒試験2か月くらい前から毎日だるい日が続く
⇒本試験3日前くらいに限界のピークに達し、ほとんど勉強できないまま試験に臨む
⇒思ったよりはできてた(でもジャストボーダー)
⇒夏季休暇で実家でとにかく寝まくった

こんな8か月を送ってました。

最近では睡眠薬も1錠から1/4に減薬できてきたので、医者から止めるように言われていた紅茶を今日うっかり飲んだら動悸再発(^_^;)いつもならこの時間帯には今日寝れそうかどうかなんとなくわかるんですが、今日は確実に眠れない日になりそう。カフェインを侮っちゃいけませんねっ。

そんなこんなで、本当は9月から相続税を受講する気持ちでいたのですが体調を考慮して時間的、体力的に負担の少ない事業税を選択しようと考えています。正直、実務にあまり直結しないミニ税法を選択するのは「逃げ」な気がして避けていたのですが、今は勉強は大切だけど、それと同じくらい自分の体も大事にしなきゃいけない時期なのかなと直感的に感じてます。去年と同じような生活を送ってたら、今度は不眠症どころじゃすまないような気がして。もちろんミニ税法も、1つのミスも許されない、国税三法とはまた違った難しさがあるのは事実ですが、週1科目というのは今の私にとっては気持ち的にも時間的にも安心というか、この1年みたいな無理はしなくていいんだと思うと、それならもう1年頑張れるかなって気がして。あ、12月に今回の受験科目が返品されたら1月からまた忙しくなるか…。まぁ、将来のことは、その時考えよう。今から心配しても、しょうがない。

そんな感じで、9月からまた講義が始まるのでそれまでに部屋をフツーの生活ができるまでに整理整頓したいと思ってます(試験前まで足の踏み場がなかった…)笑

関連記事


スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。