スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

ペンだこ 

今日はなんとかノルマ終わりました(^_^;)
基本土曜日は7時間、日曜日は5時間です。
昨日は1時間及ばず。図書館に行かなきゃと思いつつ、雨降ってるから、と言い訳をして家に引きこもってました。
こうも毎週末のように雨が続くのはうんざりですね。
ひきこもりに拍車がかかります!!!

法人税法を勉強し始めてからやたらペンと紙を浪費しているんですが、、気づかぬふりをしていたことが一つ…。それがペンだこ。

今日のペンだこ。ピンぼけー
ペンだこ


中指第一関節にガッツリ1個、写真ではボケてますが、薬指第二関節左側に1個、さらに、手のひら側の中指第二関節左側にも1個。なぜこんなところにペンを持つ時の握力が強いのは認識していたので、意識してペンをよわーく持つようにしているのですが、集中して問題を解いていると知らず知らずのうちにガッチリペンを握ってしまっています…。6時間、7時間と勉強していると1日の終わりにはペンを握る手が痛いんですよねー。テーピング巻いたりすると少しは改善されるのかしら???

ちなみにペンを握るときや電卓を使う時に邪魔なので爪は伸ばしていません。

先週いつものようにカフェで勉強をしていたら、近くにイケメンと美女のカップル??が何やら一緒に勉強していました。その女性、ネイルをきちんとしていて、いかにも女性らしい~~~素敵な方でした。方や、わたしといえばネイルもせずペンだこでボコボコの手…。努力の証なんだと自分を鼓舞してはみても、なんとなーくもの悲しさが残る31歳と11か月の夜なのでした。
関連記事


スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。