スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

ウンベラータ剪定後3週間 

ゴールデンウィークに剪定してからもう3週間。昨日のウンベラータです。


葉はすでに10枚以上ついてます


気温が低い日、湿度が低い日、風が強い日以外はだいたい外に出してあげてます。

うちのマンション、この時期になると毎年ベランダの物干し竿とかタイルに赤いダニ??みたいなのが大量発生して気持ち悪くて、ウンベが赤ダニに襲われないかしんぱいでしたけど、赤ダニ、植物は興味ないみたい。その代わり、バスタオルとかシーツとか、外に干すと絶対ついているので、取り込んだあとにコロコロするのが面倒・・・。

葉はまだ柔らかいウネウネした状態のものが多くて、早く緑の濃い頑丈な葉に育ってくれないかとやきもきしてます。2週間くらい前に出てきた葉は、すでに厚みがでてパリッとした感じになってきているので、他の葉もそうなることに、期待。

以下、剪定後2週間の写真も載っけておきます。

剪定後1週間の状態。

アングルが剪定直後の写真、3週間後の写真と全部バラバラで成長の度合いがよくわかんないですね。。。

それでも載せます。剪定後1週間。


まだ幹にちょこっと毛が生えた程度の見た目で貧弱。もうちょっと葉が大きくなって枝も伸ばしてくれたら、かっこよくなると思います。

<おまけ>
今日の0時から楽天セールが始まりますけど、スコープさんでもセールやるみたいです。いつかは欲しいなと思っていたクリスマス用のバード、なんと値下げの予定・・・。これはいま買うしかないでしょうか。。林先生。
関連記事


スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。