スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

しくじったその後 

誰かに話したいけど業務のことだし簡単に外には漏らせないしでブログにその心打ちを吐露したわけですが・・・やっぱり杞憂に終わりました笑

前回のあんなしょーもない日記に応援のクリックをいただきましてなんと申し上げたらいいか・・・どうもありがとう。

ことの事情は、私が書類の発送ミスをしたためなんです。
社外秘(なんながら部署外秘)の書類ですね・・・・こともあろうに、自分の確定申告書の書類の中に入れて、税務署におくっちまったーーー!

という事件が発生したのが、先週のこと。どっちみち税務署関連の書類ではあるんですけど、会社の申告関連の書類を自分の申告用の書類に入れてしまった。。。。

もうどうしよう!!直接、税務署に問い合わせるべきか??でもどっちにしろ国税局の管轄なんだから関係ない??税務署に問い合わせたところで今確定申告でいそがしすぎてそれどころではないかも?いや、もしかしたら自分の勘違いで、ほかの書類に紛れているかもしれない!!!でも、探しても、ない。

一晩悩みになやんで、夢にまで出てきて(寝ることはできるという恐ろしい神経)「道は開ける」を読んで、至った結論は、もし万が一間違って書類を発送していても、税務署同士のことだから、問題にはならない。万が一、一方の税務署から会社に「間違って書類発送されている」と指摘を受けても、会社に損害はないし、それで一番最悪な状況を考えたとしても、減給(可能性は低い)さらにいえば解雇(これもさらにない)を覚悟できてれば、あとは普通に生活するだけだと納得できたので、翌日からは普段通り仕事しました。

今週になって、ちょっとだけ余裕ができたので机周りを整理していたらですね、、、、

出てきたんですよ、書類が笑

もう、本当に、バカですね。書類の山の中に、紛れて入ってました。。。

何度も探したつもりだったのに、焦りすぎて目が届かなかったんでしょうね。自分でいうのもなんですが、仕事上書類の整理はこまめにしてたり、数年前の支払いを記憶してたりと、マメさには自信があったつもりですが全然ダメだった。そして、忙しいとこうした無駄な心配、無駄なミスが起こりやすい。いくら忙しくても、頭の中は整理しながら仕事してかないといつかはまた、こんなことが起きるなぁ。頭と机の整理、意外と重要です。

----------------------------------------
今日すること

  • 授業の復習
  • 西友注文
  • キッチン掃除
  • 読書
関連記事


スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。