スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

ほぼ日手帳にあうペン 

引き続きほぼ日手帳の記事です。アンリの手帳カバーの購入申し込みは確か9月10日までだったような。申し込もうと思いつつも資金はどうしようかと手を出せずにいます。もう少し考えよう。

これまでほぼ日手帳に日記を書くときは購入時についてくるペンを使用していました。おそらく三菱のジェットストリームです。すごく書き味はいいのですが、ほぼ日手帳の小さなマス目には、0.5mmはちょっと太すぎる。字も適当になってしまうので結果見栄えも悪くなってしまうので新しいペンを検討していました。

ジェットストリームの0.3mmがあれば一番よかったんですけど残念ながら作っていません。さらに

・3色ペン
・シリコンのグリップがついてる

というのが理想だったのですが、そういった機能が合わさったペンが全く見当たらない。シリコングリップについては別売されているので、まぁなきゃないでいいかもしれないですが、別売りだとただでさえ太い3色ペンがもっと太くなってしまうので書き味が悪くなる。

しょうがないので1色ペンをとりあえず購入して、書き味が良ければほかの色も買い足すことにしました。購入したのはこれ。

P9030980.jpg

P9030984.jpg

三菱のユニボール シグノの0.28mmです。0.38mmと迷ったのですが、すでに手持ちの0.3mmでためし書きをしても若干細くても大丈夫かなということで、0.28mmを購入しました。それが、すごくいい!!!

書き味はさらさらだし、小回りも聞くので字がグジャグジャにならない!!色も豊富に揃えてあるし、女子力アップ!のピンクもあるし、今のところベストなペンです。これで3色ペンがでれば最高なんだけどなぁー。





参考までに、太さの比較です↓↓見た目は大体同じのように見えますが、手で書いた時の小回りが全然違う。小さい字にはやっぱり極細ペンです。


P9030988.jpg
P9030986.jpg

関連記事


スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。