スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

ほぼ日手帳2012が出るー 

2005年に一度使ってしばらく忘れていたほぼ日手帳を2011年からまた使い始めました。手帳って、使い始めは気合い入りまくってどこに何かこうとか、雑誌とかをスクラップしてかわいく貼ろうとか希望に夢を膨らませるるんですけど結局は文字ばっかり。

「習慣力」でお勧めの4項目を日記で書きだしています。



P8310976.jpg

写真撮るならもっときれいな字でかけばよかった・・・

お盆まではぼちぼち日記を書いていたのですが、東京に戻ってきたら魂が抜けたようにやる気がなくなってしまい、2週間ほど白紙ページが続きました。。。まぁ、それも日記のうち。白紙ページが多いってことは疲れていたり、余裕がなかったりすることを物語っているのだなと後で見直してみると感じますね。

そろそろ白紙ページもつまらなくなってきたけど、なんとなくエンジンがかからない。そういう時はいろんな人の日記の使い方を参考にするに限ると、ネットで何件かほぼ日手帳の使い方を見させていただきました。

一番ツボにはまったのは、スタンプ!!すでに何個かスタンプは持っていたんだけど、大胆に5x5センチくらいのスタンプをページに押してかわいくデザインしている手帳を見たときにこれだー!!って思いました。



楽天で探したところでは、Stamp Loveさんが女子力のあがるレーススタンプが多かった。

あとはフレームスタンプで見栄えをよくしたりとか、色でその日の気分を表現したりとか。楽しい手帳の使い方を見ていたら手帳へのデコレート欲がムクムク戻ってきました。

そんな私の手帳はピンク。本来なら柄にもない色なんですが、女子力アップのため、女性ホルモンアップのためと思ってピンクグッズを集めていたらいつの間にか好きになってました笑

P8310970.jpg

ほぼ日手帳を買うとついてくるボールペンもやたら使いやすい!!けど0.5mmはほぼ日手帳にはちょっと、太い。でも0.38mmの極細ペンだと同じような書き味のボールペンがないし、どのペンを書いたそうか迷っています。

P8310978.jpg

そして、今日からほぼ日手帳2012の販売が開始されます。去年はすでに売り切れていたアンリの皮カバー、今年も抽選販売になりそうです。去年は買えなかったけど、今年はせめて申込みだけでもしてみようかしら。抽選にもれたらそれが運命、当たったら買う運命だったのだと貯金を切り崩そう笑



ほぼ日手帳
関連記事


スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。