スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

早速反省と3月まで頑張ること 

書こう書こうと思いながら12月は決算月のため家に帰るとバタンキュウ。。。

ブログは書きたいときに書くのはもちろんですが、文献を読んだり、自分の
言葉で文章を書くことでよりコミュニケーション力がつくと思います。
そのためにはちょっと頑張ってでもブログを書くことも大切かなと思うのです。

さてさて、先日MCASの資格取る!!と意気込んであれこれ買い物をしました。
そしてそれをインストールして勉強を始めようとしました。

そ、し、た、ら、、、office2007インストールしなきゃ私は動かないわよん

とパソコンソフトが生意気なことおっしゃってます。。。

うそだ、こないだエクセル家計簿立ち上げたとき普通にエクセル使えたし、
ワードとエクセル、パワポは入っているのを確認済み。それでも動かない理由。

office2010だったのです。それは知っていました。
でも、office2010って2007のアップグレード版でしょ?てっきり、2010にも
対応可能かと思ってたら2007でないといけないらしいのです。そうなると
2007にダウングレイドしなきゃいけない。MCASの2010はまだ始まっていないから…。

それはあまりに費用がかかってしまいバカらしいので、MCASはいったんストップし、
3月のTOEIC試験に専念することにしました。

ここ数週間上司が本国へ帰国していて、先日帰ってきて話をしたのですが
ちょっとの間英語を話していないだけで知識の減ること限りなし。

口が回らない、受動態~by meとか変な英語使う、英語書類がまともに作れない。
私の尊敬している先輩(もはや上司)は、私のできないこと、知らないことを完璧に
そつなくこなすので見ていてかっこいい、気持ちいい。そして私の目標にも
なります。そのためにもまずは英語力の改善を図らねば。

私の弱点は一目瞭然。

語集力がない。文章力がない。つまり、アウトプット力が低いってこと。
まずは暗記・暗記。

参考書をさらーっと見た感じでは、キクタンが自分には合ってそう。
キクタンはテンポのよい音楽にのりながら英語→日本語→英語で単語の
意味を勉強することができるので通勤時間など無駄時間を効率的に
使えそうです。







1月中旬まではキクタン、2月から試験日まではテスト形式で勉強予定。さて、
がんばりますか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ人気ブログランキングへ


関連記事


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olmoney08.blog55.fc2.com/tb.php/264-d0ae50da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。