スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

2010年の目標 

皆様、あけましておめでとうございます。

あらよあらよというまにクリスマス、大みそかが過ぎ、実家へ帰省するもあっという間に時間は過ぎていきました。いつでも感じることですが、何もせずに過ごしていると1年が経つのはあっという間。そして、年を重ねるにつれて1日1日の大切さがじわじわと感じられるようになりました。いきなり大きなことはできないけれど、趣味のカメラもこれから始めようとしていることも、地道に継続することが大切だと改めて思う年越しになりました。

2009年から始めた今年の目標発表、今年も掲げようと思います。目標って、なんとなく思っていては達成するのは難しい。でも、口に出すことから目標への一歩につながると思うのです。


ほら、周りに「今年はホノルルマラソン走ります!」なんて話しちゃったら最近練習してるのー?とかいつ走るのー?とか、つっこまれるじゃないですか(^^; それが意外と原動力になったりするのですよね、私の場合(ホノルルマラソンは走りませんが)。

では、今年の目標をば。

【資格・スキル等】
簿記2級を6月に受験(3月から資格学校に通う予定)
TOEIC850点を目指して勉強(今秋受験予定)

【趣味】
富士山登頂
アメリカ行く(2月に決定)
スポーツか音楽の習い事を検討中
写真コンテスト応募

【ライフスタイル】
貯金50万目標
シンプルインテリアをキープ(必要のないものは溜め込まない)
食器類を一掃
パジャマと部屋着の区別をつける
1ヶ月に1冊本を読む(活字嫌いの克服)

【メンタル】
出会いやお誘いごとに興味をもつ(「脳に悪い7つの習慣」より)
笑顔を忘れない(同じく「脳に悪い7つの習慣」より)

いろいろあげましたが、どれも少し心がけることで達成できることばかり。なのに心がけを忘れてしまって終わってみれば中身のない1年だった・・・なんて経験もあるので(しかも何度も・・・)、この年は心がけを忘れず生活を送りたいと思います。

皆様の1年も実り多い1年となりますように。

それでは、今年も1年間どうぞよろしくお願いいたします。

ちょい


関連記事


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olmoney08.blog55.fc2.com/tb.php/184-a478e231

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。