カテゴリー  [ペン字 ]

スポンサーリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

今更ペン字始めました 

申込は去年の12月、1月から受講開始だったんですが、今の今まで全く課題を提出しておらず、ようやく今日になって練習を開始しました。

あぁ、1万円・・・・。

字を上手に書きたいと思うようになったのは、理論の殴り書きがあまりにもひどくて。何とか読むことはできますが、試験官様に印象よくご覧になっていただくためには、内容はもちろんのこと、文字もきれいに書かなきゃと思ったのでした。

とはいっても、早く書こうとすると癖がどうしてもでてしまうのは否めませんが。ほぼ日手帳に要点をまとめて、通勤電車内で暗記作業をするのですが、手帳に書く字も、きれいな方が、気持ちいいじゃん♪ほぼ日手帳のマス目もうちょっと大きくなってほしいなぁと思うところではあります。

で、今日の練習。初公開です。
fc2blog_20140824202043370.jpg


「を」がとっても苦手です><
あと漢字も。横線がふにゃってなるんですよね。

今月の課題はなんとか提出したいです!!

そういえば、9月1日から2015年のほぼ日手帳の販売が開始だそうです。今年はカズンを使っているのですが、勉強用にしか使っていないためか、かなりの余白が…(・_・;) それなりのお値段もするので、来年はオリジナルにするか、それとも、大きいにこしたことはないということで、引き続きカズンにするか、悩むところです。テキストコピーを切り貼りしたりもするので、それを考えるとカズンの方がいいかなと思ったり。

どちらにしろ、来年は黒のレザーにします!!(たぶん) 予算削減で、ポリエステルの方になっちゃうかもしれないけど…。今、我が家は白黒の波が来てます。とにかく、白黒のことばっかり考えています。テキスト/本の背表紙・冷蔵庫の中、洗剤のボトルなどなど・・・・とにかく白黒にしたくてたまらない。私のインテリアの終着地点かもしれません。

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。