 



スポンサーリンク

また始まる 

今年の試験はAでした

同じような内容・自己採点でも受かっている人もいただけに、
ショックは大きいです。

でも落ちる覚悟もしてはいたので立ち直れないほど・・・
というくらいではない…けど、

また講座変更して、

週1科目から週2科目になって、

毎月テストを受けて、

4月になったら実力テストを受けて、
浮かれてへこんでを繰り返し、

全統模試がきて

あっという間に本試験

というサイクルをまた繰り返すと思うと
とてつもない疲労感…

さらにちょっと前に転職をして残業が以前に比べて
大分増えてしまったので勉強に充てる時間を確保できるか
どうかも心配だし。上司は考慮するとはいってくれている
ものの、その分上司の負担が増えると思うとおんぶにだっこと
いうわけにもいかないし…

でも8月まではなんとか頑張らせてほしい。
次は結果を出せるように頑張るので。

今の職場の人は私が受験していることを知っているので、
来週出社するの気が重いな~~~。

でもまた法人税を受けると決めた以上、気持ちを切り替えなくては。
まずは今までのテキスト等の整理から!!

今日からまた、お風呂で理論暗記頑張るぞ~~
来年こそは、合格29!!!!


スポンサーリンク

今年の振り返り 

今年は受験生活の中で一番しんどい1年だった(^_^;) もう、ブログを書こうという意識すらないほどに…。

年初から原因不明の動悸&不眠に悩まされ、
⇒循環器内科
⇒異常なし
⇒心療内科
⇒不眠症と診断され睡眠薬を処方される
⇒しんどいながらも勉強続ける
⇒試験2か月くらい前から毎日だるい日が続く
⇒本試験3日前くらいに限界のピークに達し、ほとんど勉強できないまま試験に臨む
⇒思ったよりはできてた(でもジャストボーダー)
⇒夏季休暇で実家でとにかく寝まくった

こんな8か月を送ってました。

最近では睡眠薬も1錠から1/4に減薬できてきたので、医者から止めるように言われていた紅茶を今日うっかり飲んだら動悸再発(^_^;)いつもならこの時間帯には今日寝れそうかどうかなんとなくわかるんですが、今日は確実に眠れない日になりそう。カフェインを侮っちゃいけませんねっ。

そんなこんなで、本当は9月から相続税を受講する気持ちでいたのですが体調を考慮して時間的、体力的に負担の少ない事業税を選択しようと考えています。正直、実務にあまり直結しないミニ税法を選択するのは「逃げ」な気がして避けていたのですが、今は勉強は大切だけど、それと同じくらい自分の体も大事にしなきゃいけない時期なのかなと直感的に感じてます。去年と同じような生活を送ってたら、今度は不眠症どころじゃすまないような気がして。もちろんミニ税法も、1つのミスも許されない、国税三法とはまた違った難しさがあるのは事実ですが、週1科目というのは今の私にとっては気持ち的にも時間的にも安心というか、この1年みたいな無理はしなくていいんだと思うと、それならもう1年頑張れるかなって気がして。あ、12月に今回の受験科目が返品されたら1月からまた忙しくなるか…。まぁ、将来のことは、その時考えよう。今から心配しても、しょうがない。

そんな感じで、9月からまた講義が始まるのでそれまでに部屋をフツーの生活ができるまでに整理整頓したいと思ってます(試験前まで足の踏み場がなかった…)笑


スポンサーリンク

ハウスウェルネスフーズのメガシャキ 

りょうさんコメントありがとうございますっ!コメントのお礼機能なるものを使ってみました↓見れるかな??
http://blogvote.fc2.com/pickup/olmoney08/431/clap

さて。今日もカフェ勉に勤しんでおりましたが、1時間ちょっと勉強したところで心臓飛び出そうなハプニングに遭遇し、集中できなくなってかえってきました。。。。と書こうと思ったんですが、そうだメガシャキのこと書くんだった。長くなるので一言でまとめると、「元彼らしき人に遭遇して一人ドキドキしてたら他人の空似だった」…ということでした(^_^;)

1週間前から仕事後の講義のためにメガシャキを飲み始めましたが、なかなかいい感じです。

3時間講義と長丁場かつ仕事終わりの疲れも残っていて、講義開始後30分もするといつの間にか船をこいでいます。
寝てた時間の講義は、当たり前ですが全く頭に入っていないため、目を覚ました後の内容もチンプンカンプン。
特に仕事で疲れてたりすると目覚めるまで時間がかかるので、講義後の絶望感がなんともいえず、す・ご・い☆

メガシャキは、個人的にはそのネーミングほどのインパクトのある効果は薄いものの、穏やかーにカフェインが効いている感じがします。講義が始まる直前に飲んでいるんですが、ここ2回の講義では、いずれも船をこぐことはなくなりました。目がギンギンに冴えて超集中の状態を作るような効果はなかったですが、「講義の内容が頭に入ってくる」という一番重要な役目を果たしてくれるので満足です。それから、ショウガ成分も入っているので、飲むと若干おなかがポカポカします。冷え性にもよいかも。

でも、メガシャキは目覚まし飲料(?)の中ではカフェインが少ない部類に入るみたいですね。私はコーヒーが飲めないのと、カフェイン・薬等副作用が出るくらい効果が出やすい体質なので、いい効果が出たのかもしれません。コーヒー等で常にカフェインをとっていたりすると、体がカフェインに慣れてしまって効果が出にくくなるのかなとも思いました。

問題はお値段なんですよねー。コンビニで買うと250円ちょっと。となると1か月で2000円程でしょうか。アマゾンでまとめて買うと1本あたり190円くらいなので、4月までは買いだめしておこうかなと画策中です。


スポンサーリンク

